今日から俺は

って感じでびくびくしながら、はてなーの仲間入り。
嫌、だって、怖いんです、はてな村
何だか、イメージが凄く高学歴な人間が一杯意味のありそうな事言ってる感じ(低学歴な自分コンプレックス)
まぁ、それでも、何でダイアリーを開設したかと言うと、正直、某SNS―って暈す必要ないか、mixiにうんざりした部分があって。
可視化出来る自分のコミュ不全力みたいなのを突きつけられるのも辟易するし、何だかある程度、自分の素性が知れてたり
リアルでの知り合い同士でマイミクしてるともうこれ最悪ですよ。
みーんな、思ってる事なんて書かない。だから、個人の意見を述べると凄く攻撃的にうつっちゃう。
誤解を恐れず言うなら、女の子的コミュとでも呼べばいいのか。

「これ可愛いよね!」

「可愛い〜(わかんないけど、取りあえず)」

「可愛い〜(別にそうでもなくね)」

みたいな!
単純に言うとそんな感じの在る所でのリア充的コミュが、オタで非モテ非コミュの先鋭たる私には少々耐え難く。


あの同調圧力みたいなの、私耐えられない!(眼の幅に涙を浮かべつつ)


って思って、まぁ、ガス抜きでこっちで言いたい放題放言しようかなーと。
「放言」って言っても、やっぱり、はてな民が凄く怖いのでチキンランなんですけどね。

いっそ退会して、はてなに永住しても良かったんだけど、そっちはそっちでしか連絡取れなくて
珠に連絡位は取りたい人間も数名いるので、取りあえず、同時進行でやってみようってなものです。


閑話休題

某出版社のESが片付かない・・・今から、喫茶店にでも篭ってきたいと思いマス・・・。