気になった話とか

人気パチンコがアニメに 佐藤順一監督「うみものがたり」アニメ化決定
http://animeanime.jp/news/archives/2009/02/post_685.html

サトジュン監督何やってんすか(笑)
然し、これはどうなのだろうか・・・面子的には中々熱いメンバーではあるんだけどもなぁ。
まぁ、パチ業界とアニメ*1シナジーがあるから、良い事ではあるんだろう*2


佐藤順一が送る「カレイドスター」の配信開始!!
http://animeanime.jp/release/archives/2009/02/post_286.html

監督繋がりで。というか、個人的にプッシュしたいだけ。ここは・・・倍プッシュ!


まぁ、この作品に関して、俺の言う事は何時も一つだけ。


観てない方は絶対観て下さいお願いします!


これが名作と思えなかったら、その時は土下座したっていいから。


俺のアニオタ人生で五本の指に入る素晴らしいアニメ。
やっぱり、アニメはあぁでないといけないと強く思うようになった作品。
当時までは、こう、自分の中では大人向けなアニメ至上なトコがあったんだけど、それは大きな間違いだったとその考えを猛省するようになった。

それにしても・・・この頃のGONZOは美しかったなぁ・・・ヴァンドレッドカレイド・・・皆懐かしい・・・。


パンツじゃな(ry

とかを媚びて二期目やるより*3もっとこういう作品を作っていこうよ。GONZO


サイボーグ昆虫の登場、DARPAが蛾のリモコン実験に成功
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200902242145

DARPAが始まり過ぎてる。やはり、先端の研究者はエッジが聞いてるわ(笑)

ボイス・トンプソン研究所(Boyce Thompson Institute)の研究グループは、DARPAによる「昆虫サイボーグ(Hybrid Insect Micro-Electro-Mechanical Systems)開発計画」の元で、生きている蛾を生体超小型無人航空機として活用する研究に着手。

こえーよ!!某英国密偵のとんでも道具の中にあっても不思議じゃないぐらいフィクションめいてるね。
まぁ、でも、光学迷彩も実用化に向けて着々と進んでるらしいし。どんだけー。
何時も、現実は予想の斜め上を行くなぁ。

*1:と云うか、キャラクター

*2:個人的にはギャンブルだから、嫌なんだけど

*3:人気があれば二期をやるように商売気が出てきたのは嬉しいけどね