とらドラ!第21話「どうしたって」

危うい、けれど、絶妙な感覚で綱渡っていた皆の関係性が少しの綻びから、あれよあれよと詳らかにされた21話。


という訳で、全編に渡っての暴露に告ぐ暴露大会(笑)ガールズトーク(笑)
修学旅行行くとねー。開放感から色んな事が起こるよね。
夜中に誰それが可愛いだの付き合ってるだのショックだの非処女だのノーマークだのうんたらかんたら(笑)


あるあるある・・・あり過ぎて、色んな事を思い出して苦い気持ちに・・・なっ・・・アッー!!*1


いやぁ、良いですね。この、なんていうのかな。
同じ空間に何時もより長時間一緒にいる事で起こる普段外に出てこない喰い違いの表面化って云うか。
また、そういう苦い思い出すらも結局「想い出」になるトコがまた可笑しいんだよね。
時間は物事を必要以上に美しくするわ(笑)




んで、話は変わるけど本編中で気になったのがみのりん

「あ、これ?大河がくれたんだよ。なんか、宝物だから絶対絶対大事にしてくれって」

ってトコ。宝物ってのは「大河にとっての」宝物でもあるようなニュアンスを感じるんだよな。

みのりんの為に竜二が用意したプレゼントだから、っていうニュアンス以上になんかそんな感じで。



それにしても、亜美ちゃん心底可愛そうだよなぁ・・・周りが見える分だけ、周りと同じ様に混ざり合っていけない感じが顕著でさぁ。
大河が遭難してた時も、同じように皆に混じれない。徹底して傍観者なんだよなぁ。
大河と同じくらい、観ててハラハラするのに、竜二にはそう見えてない。亜美は同じ様に観て欲しいのにね。

毎週、最近はこれの展開が楽しみで生きてる俺としては来週も楽しみなヒキでした。

*1:ごめん、アッーはなかった(笑