うみものがたり第一話

観ました。

ストーリー原案:築地俊彦
監督:佐藤順一
シリーズディレクター紅優
シリーズ構成:山田由香
脚本:横谷昌宏、吉田玲子
美術監督小林七郎
音楽:村松健

これだけの面子が揃って面白くならないはずがないよ!とは思ってましたが、第一話は結構良い滑り出し。
気になったのは、あの方便がどうにもぎこちないような気が*1した事くらい?
でも、まぁ、方言はなぁ。どれだけ方言指導が入っても芝居する中でそれもこなすのは難しいから
「っぽさ」が出ればそれで良いとは思うけど。


キャラクターデザインや表情の作り方は好みな感じだなー。
ていうか、最近になって頭部を大きめ手足末端に従って小さく!みたいなデザインって流行ってんのかしらん。わからんけど。
まぁ、でも、うみものがたりはそこまで極端なデフォでもないかな。
崩した表情の作り方なんかは、女性らしさが出たデザインだと思う。
止め絵でも可愛いし、動いてみると尚カワイイ感じ。すげー。



まぁ、これからお話がどうなるかはわからないけど、佐藤順一監督なんだから、絶対に面白くなるはず。

不安を上げるとすれば、ZEXCS制作でT.O.entertainment製作って事が引っかかると言えばひっかかる・・・ww


夏クール終わった頃に良い意味で話題に少しでもなってればいいなー。





それにしても、ミューレんトコの寿美菜子さんって17歳なのねー。

なんていうか、そんな歳から仕事始めてるって凄いよなぁ。凹むわー。


追記

思い出したけど、EDが伊藤真澄節全開でワロタ。コーラスワークからメロから何からもう直ぐ解るから笑ってしまった。

*1:沖縄の方言?だったような